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不動産投資信託のリート収入について掲載します。管理などの雑務が必要がなく、低額でも始められる不動産投資です。

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2017-02-25-Sat 22:30:34 │EDIT
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2011-02-02-Wed 13:35:47 │EDIT
会社の目的は顧客の満足を得ることにあります。
これが全てです。

iPadのようにシンプルに考えることが大事です。
iPadはタブレット端末市場の成長性に注目し、
ライフスタイルを分析して開発しています。

だから、売れるのです。
決して特別なことをしているわけではありません。

シンプルにマーケティングに基づいて顧客の満足
を得ようとしているのです。

それがベースです。

その上で、自分達の色をつけているだけなのです。

会社の成功は、マーケティングからです。
日本の研究開発部門は、ここにもっと力を入れる
べきです。

ボトムアップでネタを出せといわれても、出るわけ
がありません。

解は机上ではなく市場にしかないのですから。

もちろん、具体的に仕上げるという意味では、専門
が必要です。

しかし、方向性やコンセプト作りのヒントは市場のみ
にあるのです。

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2011-02-02-Wed 13:35:25 │EDIT
究極の商売は、農業とアパート経営であると、吉川英一
さんがおっしゃっていました。

私の祖父も同じことを言っていたことを思い出し、共感を
覚えました。

衣食住の食と住を抑えた感じでしょうか。

食べなければ生きらなれない、住むところからなければ
着るものがなければ人間生きられません。

まさに、それが自分の生活のいやビジネスの根幹にある
わけです。

私はそれに、衣を加えたいのですが、実際どうやれば、
つくれるのか分かっていません。

昔のおばあちゃんとかは作っていたのではないでしょうか。
2011-02-02-Wed 13:34:54 │EDIT
iPhoneやiPadの到来により、個人でアプリを開発し、
販売できるようになっています。

開発は経験者で、1ヶ月程度でできるようです。
販売は世界中にされ、有料でダウンロードされます。

売上げの7割が自分の収入になります。

ネット社会で、ますます個人の時代が拍車をかける
ことになりそうです。

大企業ではできない自由な発想を生かして、大ヒット
すれば億万長者になるかもしれません。

実際にそういう人も既にいるでしょう。

2011-02-02-Wed 13:34:31 │EDIT
中国の自動車市場が、ついに世界トップに立ちました。
中国市場恐るべしです。

中国、インドと次から次へと新興国が成長し、日本は
どんどん追い抜かれていきます。

大転換しない限り、厳しいでしょう。

大企業は経営者の腕の見せどころです。
乗り切れるか。

どこもそうでしょうが、いいリーダーがいると、組織は
いっきに変わります。

日本もリーダーを真剣に考えて育てないと、これから
生き残れません。

日本の場合、社員として実績がある人が上にいくという
感じですが、それを改めるべきでしょう。

選手と監督では求められる能力が全然違いますから。

2011-02-02-Wed 13:34:14 │EDIT
よく日本はアメリカの10年遅れとか20年遅れとか言われます。
まーそれも納得です。

年功序列も能力主義も、年金制度も全て後追いですからね。

アメリカは、GoogleやYahoo、iPhoneやiPad、SNSやブログ、
ツイッターなど新しい分野の台頭が目立ちます。

日本は言うと、いまだ従来の製造業から脱却できていません。
10年後くらいにやっとアメリカの今のサービスや事業が出て
くるのでしょう。

今の日本には思い切った舵取りが必要です。
それができる会社が生き残れるのでしょう。

大企業はうかうかしていると、ベンチャーに追い抜かれている
ことでしょう。

製造からサービスや観光へシフトできるかが日本の鍵になる
のかもしれません。

頑張れ、日本!

2011-02-02-Wed 13:33:39 │EDIT
東京ウォーカーなどの情報誌のあり方が変わって
きているようです。

最近、~市ウォーカーとかってみませんか?
そうです、地域特化型の情報誌が多いのです。

ユーザはインターネットの普及によって情報収集
能力が格段にアップしています。

そのため、インターネットに勝る情報が得られない
と購入に至りません。

広く浅い情報ならインターネットで十分ですよね。

今までの情報誌は広く実際の行動範囲を超えて
おり、数箇所を回りにくいとは思っていました。

しかし、地域特化型の情報誌によって、何箇所も
回れるようになりました。

ここまでまとめてもらえれば、1冊を持ち歩いても
十分に価値があるのでしょう。

2011-02-02-Wed 13:33:17 │EDIT
創業者を除いて、日本の大企業の社長はレベルが低い
気がします。

周りが能力主義を導入したら、自分もみたいな流れで、
導入するだけです。

周りがBRICsと言えばそれにのっかり、エコだと言えば
それにのっかるだけです。

創業者の理念があるから、それに従うだけとか、うーん
何とかならないのでしょうか?

じゃー具体的にどうしたいのか?
それを言わなきゃ。

自分はどうしたいのって思ってしまいます。

2011-02-02-Wed 13:32:50 │EDIT
経営者、起業家、管理職向けのベストセラー小説です。



①組織の定義付け 『顧客に感動を与えるための組織』
②マーケティング 『野球部員も顧客の1つであるため、何のために野球を
            やっているのか要望を聞く』
③強みを生かす
④自己管理
⑤イノベーション
・・・

-- ドラッカーの明言の一例 --
企業の目的は顧客の創造である。
我々は何を売りたいかではなく、顧客は何を買いたいかを問う。
「我々の製品やサービスにできることはこれである」ではなく
「顧客が価値ありとし、必要とし、求めている満足がこれである」
という。
2011-02-02-Wed 13:32:27 │EDIT
経沢 香保子(つねざわ かほこ)
トレンダーズ・女性起業塾代表取締役
千葉県松戸市生まれ
慶應義塾大学経済学部卒業

リクルートに入社。その後、エイ・ワイ・ネットワーク(株)を経て、
創業間もない楽天(株)へ転職。
楽天大学などさまざまな新規事業の開発にかかわる。
2000年マーケティングなどを手がけるトレンダーズ株式会社を
設立。

以下の本を読みました。
中でも非常に参考になったのが、身の丈にあっていないやり方
で、経営をしないことです。

借金をたくさんしてする経営ではなく、小さなことから少しずつ
はじめる経営に魅力を感じました。

まず1円を稼ぐところからスタートし、毎月1万円にできなければ、
経営しても無理なんでしょうね。

いきなり独立する前に、今できることで経営力を養いましょう。



2011-02-02-Wed 13:32:01 │EDIT
日本に今必要とされている起業家精神って、一体
何なのでしょうね?

パブリックマインドとか理念とか綺麗ごとが大事と
よく言われいます。

確かに、必要でしょう。

でもその前に、生きる力やハングリー精神、闘争心
などのガツガツとした力が必要ではないでしょうか。

松下幸之助の理念も後から分かったことですし、
最初から完璧な起業家はいないと思います。

最初は自分が生きるためでよいのではないかと。

企業活動の中で、社会により受け入れられるよう
努力していけばよいと思います。

2011-02-02-Wed 13:31:40 │EDIT
企業はよく生き物と言われていますが、一般的に
以下のサイクルになっています。

創業期→成長期→成熟期→衰退期→創業期...

衰退期に手を打たなければ経営破たんします。

悪い時を想定しない経営者はダメでしょう。
経営は景気と同じで必ず波があります。

いいときにしっかり蓄えておき、次の冬に備え、
冬があけたら攻勢をしかけるのです。

これを間違えると、つぶれます。

サイクルの法則が正しいことを梅原勝彦社長の
話で確信しました。

経営も投資も実も同じですね。

意外とシンプルなのですが、人は欲に目がくらみ
我慢できないのでしょう。

それに打ち勝つ心が必要でしょうか。

2011-02-02-Wed 13:31:17 │EDIT
アメリカでは、携帯の売り上げでGoogle携帯がトップに
なったようです。

アプリケーションサービスが勝敗を分けているようです。
次から次への新しいサービスが出てきますね。

先進国の流れとして、製造業からサービスへは避けて
通れないようです。

製造業は発展途上国にはなかなか太刀打ちできなく
なっていきます。

日本もこれからはサービス事業を強化していかないと
いけないかもしれません。

2011-02-02-Wed 13:30:55 │EDIT
ガイアの夜明けで旅館の再生に挑む人の特集を見ました。

頑張っている人たちだけに心の底から応援したくなりました。

大手で安穏としている人たち、中小企業だけど頑張っている
人たち、あなたはどちらを応援しますか?

ほんの少し視点を変えてあげるだけで再生できる中小企業
が実は多いのではないかと思いました。

彼らの目やハートは死んでいません。
助けたい。

絶対に再生できます。

中小企業の経営コンサルティングにも興味が湧きました。
その前に自身の経営で実績を残していかないといけません。

30代にして、夢はふくらむばかりです。

2011-02-02-Wed 13:30:32 │EDIT
カンブリア宮殿を見て、梅原社長に感動しました。

今の時代こんな経営者が少ないのでしょうね。

大企業は創業者がいなくなり、社員のモチベーション
が低下する中、すばらしい会社だと思います。

エーワン精密 創業者
梅原勝彦氏(うめはら・かつひこ)氏

“親方”経営こそ最強!
~経常利益率40%の町工場~

金言1:「定年まで覚悟して雇う」
金言2:「会社の健康状態を知れ」

製造業において、客のニーズは「良い品を、安く、早く」
が基本。

高品質、短納期、適正価格が基本。

「良い品」なのは当たり前、「安く」では利益を取れない。
「短納期」で差別化。

また、不況は次の好況の準備をし、好況はひたすら
働くところは、会社も投資も同じですね。

参考になりました。

2011-02-02-Wed 13:29:59 │EDIT
というタイトルのホームページを開設したいと
思っています。

以前ホームページを作ったことがありますが、
メンテが結構大変でした。

そのため、簡単にできる方法はないか模索中
なのです。

当面はブログでしょうか。

ただ、配置とかを考えるとホームページの方が
有利です。

ブログもテンプレートを弄れば、ホームページ
っぽくなるので、それも挑戦してみます。

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