忍者ブログ

不動産投資信託のリート収入について掲載します。管理などの雑務が必要がなく、低額でも始められる不動産投資です。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME日記の記事
2024-03-28-Thu 18:03:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-01-08-Sat 22:59:30 │EDIT
誰にも愛される大都会・ニューヨークに少しでも住めたら
幸せでしょうね。

誰もが憧れるニューヨーカー。

旅行でNYに行きましたが、都会なんだけど、安らげます。
セントラルパークやブロードウェイもいいですよね。

財をもった人が町に還元するのも浸透しているようです。
セントラルパークの寄付は1年で90億円が集まります。

日本ではまだまだですね。

そういう人がいて、ボランティアやチャリティーをして町の
ために役立てることはとてもよいことです。

私も財をもったら、地域や世の中のために使いたいです。
PR
2011-01-08-Sat 22:59:01 │EDIT
一度ハワイに行ったことがありますが、こんなところに
毎年来れたらなーって思います。

サラリーマンでは無理ですが。

そういうのもあって、自営したいと思っているのですが。
まだまだ先の話ですね。

でも人間夢をもてば、必ず近づけると思っています。
非現実的な夢でなければ。

オアフ島はもちろんですがマウイ島なんかもいいです。
年1回は、自然に囲まれおいしいものをたくさん食べて、
リフレッシュしたいですね。

いつか叶うといいなー。
2011-01-08-Sat 22:58:30 │EDIT
ハワイと言えば、コンドミニアムに住むのが、
一般的です。

中長期滞在ができるマンション形式の賃貸
住居です。

気になるお値段ですが、月8万円程度から、
住めます。
思ったより安いと思います。

問題は、それ以上に、食費などの生活費が
嵩むため、余裕資金が必要なことです。

以下のサイトが参考になりますので、どうぞ。

トランスパシフィカ
2011-01-08-Sat 22:58:00 │EDIT
1ヶ月にかかる国別生活費の概算

タイ・マレーシア・ハワイ・オーストラリアの
移住人気国の生活費をまとめています。

非常に分かりやすいです。
2011-01-08-Sat 22:57:33 │EDIT
近代化が進む、人気のマレーシアの生活費は
月14万円だそうです。

行ったことがないので、詳しくは分かりませんが、
日本人向けの都市として、ペナンやランカウイが
人気があるようです。

温暖で自然も多く、リゾートという感じがします。

物価が安いため、プール付きの家に住めるかも
しれませんね。

病院も充実しており、安心して住める国の1つか
と思います。
2011-01-08-Sat 22:57:00 │EDIT
オーストラリアの生活費は月20万円だそうです。

行ったことがないので、高いか安いかは判断
できないですが、自然がたくさんあって、
アウトドアな人に向いているかもしれません。

私はアジアのリゾートか、ハワイ・オアフ島が
希望ですが。。

まずは、旅行に行って、現地を視察するのが、
一番でしょうか。
2011-01-08-Sat 22:56:33 │EDIT
近代化が進むタイの生活費は月10万円だそうです。

タイは料理がおいしいし、マッサージが安いし
歴史建造物が多いし、結構オススメの国です。

また人気のリゾート・プーケット/サムイがあり、
至れり尽くせりです。

タイに住むかどうか分かりませんが、
コストパフォーマンスの点で最高と言えるでしょう。

月30万の配当収入+仕事があれば、相当裕福な
暮らしになるのではないでしょうか。
2011-01-08-Sat 22:56:01 │EDIT
高級リゾート・ハワイの生活費は月30万円だそうです。

ハワイは海外の中でも最高ランクの生活費ですから、
私の目標毎月30万を達成すれば海外はどこでも生活
ができるかもしれません。

経済的自由を得るとこのように可能性が広がります。

しかし、王道はないのでコツコツ実現に向けて頑張る
しかありません。

ローリスクでも達成できることを実証したいと思います。

ハワイ暮らし、いいですね。
2011-01-08-Sat 17:48:35 │EDIT
少し割高ですが、電鉄関連株もホテル優待割引が充実して
います。

参考にどうぞ。

9005
東京急行電鉄
(3月、9月) 【東急インチェーン・東急ホテルチェーン】
客室料金割引券(30%割引)
【パンパシフィックホテルズアンドリゾーツ】
客室料金割引券(30%割引)

9006
京浜急行電鉄
(3月、9月) 【客室料金優待割引券】
・ホテルグランパシフィックメリディアン(20~50%割引または飲食割引)
・ホテルパシフィック東京(30%割引または飲食割引)
・高輪京急ホテル(20%割引)
・観音崎京急ホテル(50%割引または飲食割引)
・京急猪苗代リゾートホテル(50%割引または飲食割引)

9007
小田急電鉄
(3月、9月) 【ホテル割引優待券】(宿泊10~30%、飲食10%割引)
利用施設:
・センチュリーハイアット東京
・ホテルセンチュリーサザンタワー
・ホテルセンチュリー仙台
・ホテルセンチュリー静岡
・小田急センチュリーホテル大分
・小田急ホテルセンチュリー相模大野
・小田急厚木ホテル・山のホテル
・箱根ハイランドホテル・ホテルはつはな

9008
京王電鉄
(3月、9月) 京王プラザホテルチェーン割引優待券
(宿泊20%割引・飲食10%割引)

9009
京成電鉄
(3月、9月) 【京成ホテル優待券】(水戸・土浦・犬吠埼)
宿泊・レストラン飲食10%割引
【筑波山京成ホテル】
宿泊15%割引

9010
富士急行
(3月、9月) 室料20%割引または自社企画宿泊商品10%割引
利用ホテル:
・ホテルハイランドリゾート
・ホテルマウント富士
・あだたら高原富士急ホテル
・富士宮富士急ホテル
・甲府イーストサイドホテル

9013
伊豆箱根鉄道
(3月、9月) 西武グループ宿泊施設(全国66ヶ所)ルームチャージ
または一泊二食付き正規料金割引券(20~30%割引)

9041
近畿日本鉄道
(3月、9月) 都ホテルズ&リゾーツ宿泊優待券(20%割引)

9043
阪神電気鉄道
(3月、9月) ホテル阪神優待割引券(宿泊30%割引、
飲食10%割引またはリラクゼーション施設1000円割引)

9045
京阪電気鉄道
(3月、9月) 【京阪グループホテルご宿泊割引券】
利用ホテル:
・ホテル京阪天満橋
・ホテル京阪京橋
・ホテル京阪京都
・琵琶湖ホテル
・近江舞子ホテルご宿泊割引券(20%割引)
・ホテル京阪ユニバーサル・シティ(10%割引)
【大山レークホテルご宿泊割引券】20%割引
【ロテル・ド・比叡ご宿泊割引券】20%割引
2011-01-08-Sat 17:48:05 │EDIT
宿泊関連の株主優待では、以下に注目しています。

お勧め度:☆☆☆
・常和ホールディングス
 ホテルユニゾシリーズの50%割引
 インカムゲインが特徴で、安定経営
 10万円前後
・リゾートトラスト
 ホテルトラスティシリーズの30%割引
 配当がよく、安定経営
 10万円前後

お勧め度:☆☆
・スターツ
 ハワイコンドミニアムの30%割引
 安定経営
 15万円前後
・東海観光
 マレーシア・香港の宿泊50%割引
 安定経営
 3万円前後

お勧め度:☆
・カラカミ観光
 和歌山のホテルの無料宿泊、割引
 2年連続赤字のため、経営が厳しい
 格安(20万円前後なら買いか)
・レオパレス
 ホテルレオパレスの50%割引
 経営が依然厳しいも、回復見込みか
 超格安(1.5万円)のため、買いか

その他では、東京テアトルやロイヤルホテルなんか
も注目しています。
2011-01-08-Sat 17:47:39 │EDIT
東海観光

権利確定月 12月末日

優待の内容
1,000株以上 自社運営旅館宿泊料20%割引券 12枚
(今井荘、南山荘)
※1人1泊1枚利用可
海外グループホテル宿泊料50%割引券 12枚
・コスモポリタンホテル(香港)
・ドーセット・シービューホテル(香港)
・ドーセット・リージェンシーホテル
・クアラルンプール(マレーシア)
※1人1旅行につき1枚利用可

海外旅行好きにはたまらないですね。
2011-01-08-Sat 17:43:19 │EDIT
ホームプロ

全国の業者を紹介してもらえます。

ゆとりフォーム

首都圏が中心ですが、愛知、大阪、北海道などにも
展開しています。
2011-01-08-Sat 17:41:46 │EDIT
円高から少しずつ円安になっていくのでは
と見ています。

経済は波がありますから。

下がれば、上がる、上がれば、下がる。

これをうまく利用しましょう。

そして、下がったときが勝負です。
たいていの人は、逆ですが、、

これを忘れないようにしましょう。
2011-01-08-Sat 17:41:24 │EDIT
社長が一般的に一番上に見られますが、オーナー
がもっと上になります。

お金持ちになりたりければ、オーナーになることが
大事です。

社長は経営に対して、常に責任を負う必要があり、
オーナーよりも大変です。

資金面ではオーナーが大変ですが、、

投資家・オーナーという考えが日本に浸透するのは
これからでしょう。

先進国では当たり前の考えです。

オーナーを目指しましょう。
ただ、社長もしないと、人生がつまらなくなるので
現役でできるうちは、社長も経験しましょう。

その経験が、投資家・オーナーとしてもプラスに
なるはずです。
2011-01-08-Sat 17:41:01 │EDIT
不景気こそ、投資の最大のチャンスであるを
モットーに。

好景気は何もせず、貯蓄をしましょう。

そうすれば、自然と増えます。
リーマンショックで学んだことです。

会社経営も同じですね。
副業・ネットビジネス
スポンサードリンク
一人でもOK!生協のラクラク宅配

日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート! 生協の宅配をはじめてみませんか?グループでなくてもお一人から 始められます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[05/14 backlink service]
[12/28 株の投資の初心者]
[12/17 ゆきな]
[12/03 株の初心者の入門]
[09/24 行政書士木村浩康]
最新TB
プロフィール
HN:
なわたろう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
スポンサードリンク
アクセスランキング
フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 リート投資で高配当利回り生活!(Jリート、REIT、投資信託、家賃、分配金) Some Rights Reserved.
http://rtfrom30.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]