忍者ブログ

不動産投資信託のリート収入について掲載します。管理などの雑務が必要がなく、低額でも始められる不動産投資です。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-03-19-Tue 14:43:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-02-02-Wed 13:21:10 │EDIT
柳井正

カンブリア宮殿で人材育成の特集を見ました。
そこで柳井正の一言が気にいりました。

サラリーマンの時代は終わった。
これからは自営業者の時代である。

というものです。

言われたことをやる人材はいらないとのこと
です。

確かに今のサラリーマンはリーダーシップを
発揮できる人が少ないです。

自営業者というのは自分で判断して自分で
責任を取る必要があります。

こういった心意気のある人材を育てなければ
企業は衰退していくことでしょう。
PR
2011-02-02-Wed 13:20:50 │EDIT
私は、不動産再生ビジネスをしたいと思っています。

不動産再生ビジネスとは、土地・物件を手に入れ再生し、
賃貸に出して固定収入を得るビジネスです。
商売(売買目的)ではありません。

将来的には、もっと視点を高くし、リゾートとして利用する、
農業をする、飲食店を出すなどその土地に合ったビジネス
をしたいと思っています。
これも商売ではなく、固定収入を得るビジネスです。

商売(売買目的)は浮き沈みが激しく、私には合いません。
特に路線価が高いときはリスクを伴います。

固定収入狙いであれば、路線価の高いときは買いません。
並外れた家賃に設定する必要があり、下がるとどうしようも
ないからです。

なぜ人口が減少するこれからか?

土地・物件価格が下がり、これまでは手の届かなかった
土地・物件が手に入りやすくなります。

不動産価値としてはこれはマイナスですが、不動産再生
ビジネスとしてはチャンスです。

人口が減少しても住む場所は必要です。

メンテナンスしていない、立地が悪い、付加価値がない、
などの物件に人が住まなくなるだけなのです。

つまりビジネスになってきているのです。

ピンチはチャンスです、
これからこの分野は絶対に伸びていくことが予想されます。

利用価値のある中古物件やリフォーム・リノベーション物件
などの需要が高まりつつあります。

資源の有効利用にもなるので、環境にも優しいです。

2011-02-02-Wed 13:20:45 │EDIT
私は、不動産再生ビジネスをしたいと思っています。

不動産再生ビジネスとは、土地・物件を手に入れ再生し、
賃貸に出して固定収入を得るビジネスです。
商売(売買目的)ではありません。

将来的には、もっと視点を高くし、リゾートとして利用する、
農業をする、飲食店を出すなどその土地に合ったビジネス
をしたいと思っています。
これも商売ではなく、固定収入を得るビジネスです。

商売(売買目的)は浮き沈みが激しく、私には合いません。
特に路線価が高いときはリスクを伴います。

固定収入狙いであれば、路線価の高いときは買いません。
並外れた家賃に設定する必要があり、下がるとどうしようも
ないからです。

なぜ人口が減少するこれからか?

土地・物件価格が下がり、これまでは手の届かなかった
土地・物件が手に入りやすくなります。

不動産価値としてはこれはマイナスですが、不動産再生
ビジネスとしてはチャンスです。

人口が減少しても住む場所は必要です。

メンテナンスしていない、立地が悪い、付加価値がない、
などの物件に人が住まなくなるだけなのです。

つまりビジネスになってきているのです。

ピンチはチャンスです、
これからこの分野は絶対に伸びていくことが予想されます。

利用価値のある中古物件やリフォーム・リノベーション物件
などの需要が高まりつつあります。

資源の有効利用にもなるので、環境にも優しいです。

2011-02-02-Wed 13:20:11 │EDIT
私は、絶対に起業して海外生活を実現するんだ!
と強い目標をもっています。

人間目標をもつことが大事です。

どんなに苦しくても、目標をもって生きることが
自分を強くします。

あきらめてはいけません。

人生は短いので、できるだけ若いうちに目標を
設定することが望ましいです。

達成したら達成したで、次の目標をもちましょう。

2011-02-02-Wed 13:19:42 │EDIT
私の信念でもありますが、不景気であっても価格に
見合ったモノやサービスは絶対に売れます。

消費者はよりシビアに選択しますが、そこに価値が
あれば売れると思っています。

安いか高いかは重要でありません。
それに見合う価値があるかどうかが重要です。

もっと言えば、自分の価値もそうです。
自分の価値を考えない人が、モノやサービスの価値を
考えられる訳がありません。

あらゆる面において、価格に見合う価値を常日頃真剣
に考えなければいけない時代ではないでしょうか?

2011-02-02-Wed 13:19:41 │EDIT
私の信念でもありますが、不景気であっても価格に
見合ったモノやサービスは絶対に売れます。

消費者はよりシビアに選択しますが、そこに価値が
あれば売れると思っています。

安いか高いかは重要でありません。
それに見合う価値があるかどうかが重要です。

もっと言えば、自分の価値もそうです。
自分の価値を考えない人が、モノやサービスの価値を
考えられる訳がありません。

あらゆる面において、価格に見合う価値を常日頃真剣
に考えなければいけない時代ではないでしょうか?

2011-02-02-Wed 13:19:11 │EDIT
中国の勢いが止まりませんね。
ついに、ボルボまで買収されてしまいました。

日本の企業もそのうちほとんどが中国系列に
なってしまうかもしれません。

しかし、悪いことではありません。

中国市場を逃すと日本企業はつぶれてしまう
可能性があるからです。

したがって、積極的に中国企業と提携しながら、
業績を伸ばすことは悪くありません。

また、日本への観光も注目です。
中国の富裕層が日本へ旅行し多くのお金を
使ってくれています。

観光業にも力を入れる必要があるかと思います。

2011-02-02-Wed 13:18:50 │EDIT
秋田県の国際教養大学が就職で評価が高いようです。

むしろ、一流大学の学生よりも自分の考えをしっかり
もっています。

なんと言っても、顔つきがいいです。
人間ってこんなに変わるんだと思い知らされました。

全て英語の授業、1年間留学必須、インターンシップ
ありと現代のニーズにマッチしています。

今までの日本の大学はあぐらをかいていましたが、
これからは努力しなければなりません。
経営の観点も必要です。

特に一流大学はもっともっと努力が必要で、教育改革
をする必要があります。

世の中に人材を輩出する訳だから、世の中のニーズ
などをしっかりおさえて、教育を変えていかなければ
ならないと思います。

2011-02-02-Wed 13:18:27 │EDIT
10年で一流企業に仲間入りした楽天ですが、新卒採用数が
大企業並みの300人です。

既存の製造業が採用数を減らすなか、高水準です。
時代は変わりつつありますね。

電力関連はずっと安定しているようです。

頑張れ、日本の製造業!

製造業は波が激しいのですが、もうちょっと長期的に採用を
考えて欲しいものです。

やっぱり、年代のバランスを考えて少数でも一定数を確保する
必要があると思います。

2011-02-02-Wed 13:18:03 │EDIT
三木谷浩史(みきたにひろし)

代表取締役会長兼社長
最高執行役員 EC BU担当役員 証券&投資BU担当役員
クレジット&ペイメントBU担当役員

1988年 3月 一橋大学商学部卒業
1988年 4月 株式会社日本興業銀行(現株式会社みずほコーポレート銀行)入行
1993年 5月 ハーバード大学経営大学院修士号取得

大学院生の本城と二人でインターネットショップを始め、
世界一のIT企業を目指しています。

強い信念と最後の最後の努力で、成功を得ています。
限界から0.5%努力することで、差が開くと教えています。
努力は大事だが、最後の踏ん張りがもっと大事です。

参考になります。

2011-02-02-Wed 13:17:43 │EDIT
リーダは険しい道のりだし楽でない仕事です。

しかし、誰かがリーダにならなければ、世の中
は回りません。

リーダに適切な人もいればそうでない人も多く
いることでしょう。

日本は適切な人をリーダにすることには、残念
ながら遅れています。

奇麗ごとではなく、リーダに求められることは、
以下だと思っています。

心:根性があること
技:知恵があること
体:体力があること

2011-02-02-Wed 13:17:21 │EDIT
大学発のベンチャーがついに量産へ乗り出します。
鳥取県米子市のJT跡地に開発拠点を構えます。

アジアへのアクセスがよく、土地も安いため、
拠点としては申し分がないのでしょう。

大学発のベンチャーとしては、大規模な会社であり、
成功してほしいですね。

次に続く大学発のベンチャーがでてくることを期待
したいと思います。

以上、明るい話でした。

2011-02-02-Wed 13:16:55 │EDIT
「負けず嫌いの御曹司が親への反発をバネにプロの道を
目指したところ、時代の追い風を受けて才能が花開いた」…。
大規模リゾートの買収でにわかに注目を集める星野リゾート
社長です。日経ビジネスより。

星野佳路(ほしのよしはる)

1960年長野県生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業後、
86年米国コーネル大学ホテル経営大学院にて経営学修士号
を取得。
シティバンク勤務を経て91年1月、星野リゾートの前身である
星野温泉の社長に就任。

2001年以降、リゾナーレ小淵沢(山梨県)、アルツ磐梯リゾート
(福島県)、アルファリゾート・トマム(北海道)など破綻した
リゾートの買収、再建を手がけています。

中学から慶応で体育会アイスホッケー部出身だそうです。

再生ビジネスというのは非常に興味があります。
日本は不動産はたくさんがあるが、上手く利用できていない
ものがたくさんあります。

その1つがホテル・旅館でした。

それを格安で買収しリフォーム&ニーズを読み取ることで
復活させたのです。

2011-02-02-Wed 13:16:31 │EDIT

いつか不動産再生ビジネスをしたいと思って
います。

これからは、環境などへの配慮から、住居を
維持していく時代になっていくと思っています。

そのため、中古物件を再生して安くて質のよい
賃貸を提供できれば、十分に需要が見込める
と思っています。

中古物件を低価格で再生し、安くて質のよい
賃貸を出す、不動産再生ビジネスがしたいと
思っています。

 

2011-02-02-Wed 13:15:57 │EDIT
今後、世界的に注目される五大テーマは以下です。

・温暖化対策
・水
・食料
・インフラ
・天然資源

これらに重点的に取り組む企業は、長期的に価値が
あるかと思います。

副業・ネットビジネス
スポンサードリンク
一人でもOK!生協のラクラク宅配

日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート! 生協の宅配をはじめてみませんか?グループでなくてもお一人から 始められます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[05/14 backlink service]
[12/28 株の投資の初心者]
[12/17 ゆきな]
[12/03 株の初心者の入門]
[09/24 行政書士木村浩康]
最新TB
プロフィール
HN:
なわたろう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
スポンサードリンク
アクセスランキング
フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 リート投資で高配当利回り生活!(Jリート、REIT、投資信託、家賃、分配金) Some Rights Reserved.
http://rtfrom30.blog.shinobi.jp/Page/10/
忍者ブログ[PR]