忍者ブログ

不動産投資信託のリート収入について掲載します。管理などの雑務が必要がなく、低額でも始められる不動産投資です。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-03-19-Tue 17:56:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-04-17-Sun 15:46:16 │EDIT


サラリーマンもグローバルに働く時代です。
英語はできて当然。

しかし、1つ疑問なのが、日本自体がなかなか
グローバル化しないことです。

鎖国文化とでもいいましょうか。

もっと外国人を受け入れて、日本がグローバル
になることも大切です。

海外に出ていくばっかりでは、なかなか進化
しないと思いました。

口だけじゃなく、新のグローバル国を目指し
たいですね。
 

PR
2011-04-16-Sat 12:17:38 │EDIT


私は反省という言葉が大嫌いです。

なぜなら、過去を振り返るという後ろ向きな行為
だから。

過去に起こったことは変えることはできませんし、
嫌なことを思い出さないといけません。

そんなことをしても楽しくありません。

であれば、変えられる未来のことについて考える
ことの方が楽しいと思いませんか?

これから起こる事象について、考えるように生活
したいと思います。

そうすれば、楽しくなります。
 

2011-04-12-Tue 23:15:18 │EDIT
母の日に毎年なにかしら送るようにしています。
が、時間がないので、ネットで。。

今年はこんなのいかがでしょうか?

シニア向け酵素飲料




アミノ酸馬油シャンプー




ぐるなび食市場




楽天ランキング第1位のピザ専門店


2011-04-08-Fri 13:24:12 │EDIT
アメリカ経済が安定してきたため、景気回復が本格的
にはじまったといってよいでしょう。

日本の地震の影響もあまりないようです。

しかし、日本企業は体力がある企業はよいですが、
体力のない企業はふんばりどきです。

これを乗り越えれば、日本も本格的に景気回復が
進むと思います。

頑張ろう、日本!
2011-03-27-Sun 12:35:26 │EDIT
行政も、食料や水をすぐには供給できません。

地震対策万全ですか?

安心安全の専門店 TSSP.jp!!



プロが選んだ防犯&防災あります。TSSP.jp
2011-03-18-Fri 20:51:59 │EDIT
災害用品が不足しているようです。
携帯用ライトを紹介します。



ラジオ付きでこれがあれば安心です。

2011-03-12-Sat 13:13:47 │EDIT
世界最大級の地震による被害は、甚大となっています。

昨日、三陸沖でM8.8の巨大地震が起きました。
震度7です。

まだ被害は把握できていませんが、阪神大震災以上の
被害になると思われます。

救命を急いでもらいたいと思います。

2011-03-01-Tue 21:02:13 │EDIT
これは冗談抜きで、超おすすめシェーバーです。

シェーバーに悩まされる人も多いのではない
でしょうか?

しかし、これは違いました。

痛くなく気持ちよい、そして、よく剃れます。
本当です。


2011-02-25-Fri 14:37:55 │EDIT
家は買うものですが、借りるという選択肢もあります。

維持・メンテナンスを考えると、経済的なんです。
サラリーマンの異動もいまや当たり前です。
海外なんてことも。

働き盛りの世代が無理して、買う必要はないかも
しれません。

それよりも、安定した不労所得が入るように、若い
うちから勉強すべきです。

本当に余裕資金ができたら、キャッシュで購入すれば
よいと思います。
2011-02-02-Wed 13:42:29 │EDIT
私の持論ですが、発明のヒントは世の中にある
と思っています。

世の中をよく見ることが大切です。
今の問題はなにか、真剣に世の中と向き合い
検討することです。

よくイノベーションはマーケティングでは無理と
いう方がおられますが、それは逃げです。

iPadだって、世の中のライフスタイルに注目して
開発しただけです。

世の中をしっかり見て、発明のヒントしましょう。

2011-02-02-Wed 13:42:04 │EDIT
日本社会は、不思議とスキルが同じと見なされます。

スポーツもサラリーマンも従業員として実績を残した
人が、上に行きます。

しかし、アメリカは従業員と経営者はスキルが異なる
と見なされます。

だから、優秀な経営者が外部から当たり前のように
くるし、給料も高いです。

資質が全く違うのですから、プロに任せるの筋かと。
当然、経営者としての実績を残さなければクビです。

日本もこれからそうなるでしょう。
会社のトップを目指すのに、色目を使ってしたから
上がった人がなってもねぇ。

もちろん下からでも優秀な人はいますが、そもそも
従業員は経営者ではありません。

本物の経営者を目指すなら、早くから経営を実践し
経験値を積む事です。

2011-02-02-Wed 13:41:38 │EDIT
重吉社長の言葉です。(その2)

--

【「会社に安心、商品に自信」 自然に思える土台づくりを】

投資用中古マンションの販売・管理を手掛けている日本財託グループ
(東京都新宿区)の重吉勉代表は、「“社員が辞めない会社づくり”
を念頭に置い た経営を心掛けている」と話す。
2年前から本腰を入れて取り組んだところ、離職率が下がったのは
もちろん、業績も1.6倍に伸びたという。
「ES(社員満 足)が成り立って初めてCS(顧客満足)が実現する」
と重吉代表。

--

これも参考になります。
2011-02-02-Wed 13:41:13 │EDIT
重吉社長の言葉です。

--

【従業員満足度の向上】

重吉社長は人生の優先順位として「1位は家族、2位が健康、3位が仕事」とし、
「仕事のために、社員の健康や家族を犠牲にするようなことは経営者のエゴ」
とまで言い切る。

「仕事をするのは、家族そして自分が幸せになるためですよ」

--

うーん、最近の社長にはない言葉です。
参考になります。

2011-02-02-Wed 13:39:57 │EDIT
サトー 取締役経営顧問 藤田東久夫(ふじた・とくお)氏
1951年 (昭和26年)8月生まれ
      慶應義塾大学卒業後、1975年、日本航空に入社。
1985年 サトーに入社、1990年二代目の社長に就任。
2003年 会長に就任、2007年、会長職を退き、取締役へ。現在に至る。
      有数の美術品コレクター。ソムリエ(ワインエキスパート資格)を持つ。
2006年 早大大学院で博士課程修了。慶應大学体育会剣道部出身、剣道三段。

ユニークな社内制度、三行提報(さんぎょうていほう)を実践することで、
会社の業績を伸ばすことに成功しました。

・社員全員が毎日社長宛に書く
・会社の役に立つ内容を書く
・127文字以内

マーケットの意見を効率的に吸い上げることが可能であり、社長の判断
に役立つようです。
そして、何より社員が毎日目的意識を持ち、活き活きとしていきます。

私もブログを三行提報のように、短くスパッと書いていきたいと思います。
それを続けたいと思います。

いつか読み返して、決断の際の参考になればと思います。

2011-02-02-Wed 13:39:49 │EDIT
サトー 取締役経営顧問 藤田東久夫(ふじた・とくお)氏
1951年 (昭和26年)8月生まれ
      慶應義塾大学卒業後、1975年、日本航空に入社。
1985年 サトーに入社、1990年二代目の社長に就任。
2003年 会長に就任、2007年、会長職を退き、取締役へ。現在に至る。
      有数の美術品コレクター。ソムリエ(ワインエキスパート資格)を持つ。
2006年 早大大学院で博士課程修了。慶應大学体育会剣道部出身、剣道三段。

ユニークな社内制度、三行提報(さんぎょうていほう)を実践することで、
会社の業績を伸ばすことに成功しました。

・社員全員が毎日社長宛に書く
・会社の役に立つ内容を書く
・127文字以内

マーケットの意見を効率的に吸い上げることが可能であり、社長の判断
に役立つようです。
そして、何より社員が毎日目的意識を持ち、活き活きとしていきます。

私もブログを三行提報のように、短くスパッと書いていきたいと思います。
それを続けたいと思います。

いつか読み返して、決断の際の参考になればと思います。

副業・ネットビジネス
スポンサードリンク
一人でもOK!生協のラクラク宅配

日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート! 生協の宅配をはじめてみませんか?グループでなくてもお一人から 始められます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[05/14 backlink service]
[12/28 株の投資の初心者]
[12/17 ゆきな]
[12/03 株の初心者の入門]
[09/24 行政書士木村浩康]
最新TB
プロフィール
HN:
なわたろう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
スポンサードリンク
アクセスランキング
フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 リート投資で高配当利回り生活!(Jリート、REIT、投資信託、家賃、分配金) Some Rights Reserved.
http://rtfrom30.blog.shinobi.jp/Page/7/
忍者ブログ[PR]